雑木林の紅葉は終わりつつあるけど葉っぱを踏むのは気持ちがいい

2021年12月18日土曜日

鳩峯公園

t f B! P L

▽畑で収穫した柚子を砂糖漬けにするのに瓶が欲しかったので林を抜けて買いに行くことにした。ちょうど近所の鳩峯公園をWOOVE PROJECT用に撮ろうと思っていたのでカメラを持ってしばし散策。


紅葉のピークは過ぎ去ってしまっているようだけど、所々で鮮やかな色が見える。すっかり冬な感じがしていたけど、まだまだ秋の名残がある。冬というともれなく枯れているイメージがあるのだけど、それはきっと間違いなのでしょうね。


WOOVE PROJECT用の写真は撮れたので八国山に移動というか通過。葉っぱのジュータンをサクサクと歩く感覚が心地よい。紅葉の見頃は過ぎているけど、このボリューム多めの葉っぱを踏めるのは今だけなので、お近くの雑木林でも訪れてフミフミしてみて下さいませ。


八国山を抜けて少し歩くと夕陽が差し込み、この木が一瞬だけ輝いた。ほんの短い時間だったけど、こういう光景に出会えるなら街歩きを多くしてみようかと思った。


のんびりしていたら暗くなってきたので帰りは八国山と鳩峯は通らずに帰宅した。真っ暗な雑木林というのも、それはそれで普段は得られない感覚が沸き立つので悪くはないのですがね。そして柚子を砂糖で漬ける。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ