畑日誌、yumyumヌードル

2023年5月5日金曜日

t f B! P L

仕事前の野良仕事。ここはヘチマ畑と呼んでいますが、現在のところヘチマの姿はありません。苗を植え付けようと畝だけ立ててありますが、時間が経って草が生えてきてしまいました。予定ではもう植え付けをしているつもりだったのですが、自宅のポットから芽が出るのが遅れに遅れています。それならいっそ種をここに蒔いてしまおうかと思ってしまいました。それも早計でしょうからとりあえず草を刈って畝を直しておきましょう。朝の作業で片方だけ完了。


いつもの木酢液も噴霧。土壌改良としてヘチマの畝にも少しずつ投入してきました。まあ、あまり意味はないのでしょう。


仕事終わりで再びヘチマ畑。お昼ご飯用に収穫できるものを探しました。


菜の花は長いこと咲き続けておりますが、花が咲く前なら柔らかくて食べられます。サヤももしかしたら食べられるのかもしれません。


最近のお楽しみはニンニクの芽。残念ながらこの畑にノビルはありません。


お昼は入曽のジェーソンで仕入れてきた謎の袋麺。海外メーカーの残念な品かと思いきや味の素が製造しているそうです。


タイ料理のトムヤムクンをイメージしたヌードルなのでかなりの癖があるのですが、人によっては癖になる味です。酸っぱくて辛く独特の風味。私は癖になりました(笑)


ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ