畑日誌、ヘチマ畑で草むしり

2023年8月14日月曜日

t f B! P L

▽写真展搬入前日。まずはいつもの豆腐丼とお味噌汁。畑で収穫したミョウガ、紫蘇、ニラで美味しさアップ。


写真展が始まるとしばらく畑には来られそうにないので朝からヘチマ畑で草むしり。朝一番なら少し野良仕事ができるかしら。個展というのは意外と精神的に消耗するのでそんな余裕はないかもしれません。


サツマイモの株同士はわりと広めに距離をとってあるのですが、気付くと接触しているので整理。ヘチマも侵食してきているんですよね。


ヘチマ密集地帯。うまく誘導しないとぐちゃぐちゃになる予感。


生ゴミと土を入れてコンポストにしているトートバッグを持参。臭いが気になったり、虫が湧くことは今のところありません。


草むしりを小一時間すると汗だくに。コンビニエンスストアによって好物のチョコモナカジャンボを。


暑いのにラーメンを食べてしまうのはいつものこと。


写真展準備。


カット完了。残すは設営するのみ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ