北中・水野の森を散策、古着屋さんとジェーソンでお買い物

2023年10月18日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。週に一度の写真撮影の日。まあ、私が勝手にそう決めているだけで、撮らなかったからといって特に問題はありません。展示も今のところなんの計画もないです。写真展を開かなくても誰も困りませんし、私自身コスト的にも時間的にもそのほうが良いような気はしてます。カフェでも開きたいと結構真剣に考えているのでなおさらでしょう。けれど、自然散策自体は趣味のようなもので、最近はさいたま緑のトラスト協会にも入会しました。自然保護をより促すようなアプローチは私にとって写真が一番かもしれません。そうしてうだうだと考えつつカメラを持ってまた撮りにゆくのです。


というわけで本日は近所の北中・水野の森へ。まだまだ緑が鮮やかです。


とはいえ、少しずつ日の入りが早くなっているのと連動するように気温も下がってきています。


紅葉もそう遠くない時期にやってくるのでしょう。


林のメイン通りを歩いていると土砂を積んだダンプが。


広大な平地林のど真ん中に土砂置き場があるんですよね。わざわざこのような場所にしなくてもいいのにと心の底から思います。


少し寒くなってきたのでスウェットが欲しく古着屋のメガトンマーケットへ。ここはあらゆる服がブランドなどあまり関係なく安いのでオススメでございます。今回は2着スウェットを購入で1100円でございました。古着屋さんで購入するだけでも環境配慮なアクションですが、さらにプラスチック素材は避けて綿を選択。


近くまで来たので激安ショップのジェーソンも。野菜は販売しておらず、もやしだけは扱ってくれているのですが、ビッグ・エーの2倍以上の値段なので回避。ビッグ・エーが安すぎなんですよね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ