畑日誌、剪定、宿予約

2023年11月21日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの収穫から皮剥き、水菜の収穫と定植、里芋の収穫でした。お昼ご飯を食べてグダグダしてから自然農畑。掘り残しを植え替えたニンニクはなんとなく育ってはいますがちょっと元気がないような。


地力がないのかいろいろ大きくなりません。


本日のメイン作業は引き続き果樹の剪定。この木は果樹ではないので大胆に枝を切りました。このくらいなら手持ちのノコギリで根元から切れそうなのでまた次回。どうせなら果樹を増やしていきたいと思ってます。


収穫は島菜のみ。

じゃらんが1000ポイントくれたので宿の予約に有り難く使わせていただきました。目的地はまたもや伊東。前回の一人旅で気に入ってしまったのでまた行ってきます。別の場所、温泉地も考えたのですが、開拓するよりは気に入った場所やお店を何度も訪れていくほうが楽しめるような気がしてきました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ