北中・水野の森、苗購入、朝日屋

2023年12月27日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。北中・水野の森を散策。ガッチガチに決めているわけではないのですが、週に1度は写真を撮ろうとは思ってます。次にどんな写真展をするのか、そもそもそんな機会を作るのかも分かりませんが、撮りたい気持ちがあるなら撮り続けましょう。


常緑樹も増えてきている林ですが、すっかり冬枯れの様相。紅葉や新緑、花といった華やかな部分だけでなく、葉を落として寂しげな姿も楽しめる人間でありたいと思います。


木の上に巨大なスズメバチの巣。


小一時間散策してからケーヨーデイツーに。冬真っ只中で植え付けるものは何もありませんが、早々とジャガイモの種芋が売っていました。


安くなっていた栗2本とカボスの苗を購入。買ってから気づいたのですが、葉っぱの落ちてしまっているカボスは育つのでしょうか・・


夜ご飯は手抜きして狭山台の朝日屋でカツカレーのセット。揚げたてサクサク、ジューシーなカツと、どこか懐かしいカレーがベストマッチ。


蕎麦まで付いて950円。一所懸命な接客、料理に心がほどけます。来年も通わせていただきますのでよろしくお願いします。


帰りにセキチューを視察。果樹の苗はケーヨーデイツーよりお手頃価格かもしれません。クルミや梨など買いたい苗がいくつもあったのですが、今月は散財しすぎたのであきらめました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ