畑日誌、雑記

2024年1月29日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。朝は毎度毎度の玄米豆腐丼。それとホウレン草のお味噌汁。玄米は雑穀を混ぜたほうがモチモチ感が出て食べやすいですね。


することもないので午前中に畑へ。


ブロッコリーを一つ収穫。


愛用の鋸鎌。


このネギはまだ青いですが他のはだいぶ弱ってます。温かくなれば元気になってくるとは思いますが粘れるかは謎。


ブロッコリーとブロッコリーの株間に植えたニンニクは大きくなってません。やはり条件が悪かったんでしょう。勉強。


畑は少しうろちょろして入曽駅方面のジェーソンにお買い物へ。


ビッグエーのレギュラーコーヒーが高くなってしまったので、コーヒーはジェーソンのインスタントコーヒーが唯一の選択肢となりました。まあ、ビッグエーも高いというほどではないのですけどね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ