畑日誌、コーン種蒔き

2024年4月29日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。苗に水をやろうとベランダに出るとビニール温室にしまい忘れてました。もう冷え込むことはないので気にしなくていいのでしょうけどね。


朝から野良仕事。とうもろこしの種を購入していたので蒔きましょう。もう少ししたら落花生も蒔きます。


畝は固定しているので少し整えて種を蒔いたら周りから刈った草と、自宅から持ってきた油かすを乗っけて終わり。明日水をあげましょう。


ブロッコリーとキャベツはまだ花が咲いてます。結構な高さになりました。


油かすをジャガイモ周りに先日撒きましたが、効果が出るのはまだまだ先。ここまで無施肥ですが元気です。


ニンニクの葉っぱが日に日に黄色くなってます。肥料切れか病気かこんなものなのか。


少し収穫。ネギはやや硬いです。


そのまま自転車で富岡の図書館へ。2冊返して2冊借りてきました。あとは家でゴロゴロ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ