畑日誌、落花生播種

2024年5月13日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日は朝から野良仕事。去年の秋に蒔いたレタスが今更元気です。


ジャガイモの花が咲いていました。


ノビルが畝間に群生して邪魔くさいですがジャガイモに土寄せ。


ほったらかしでも毎回ニラが収穫できて助かります。


サヤエンドウも収穫できてはいますが、ちょっと物足りなく感じます。無施肥なのでこんなものでしょうかね。


少し汗をかいたところで図書館へ。2冊返して2冊借りるといういつものパターン。


今度は変電所脇の第2農場へ。こぼれ種はないと思っていた唐辛子の芽が出てました。F1品種と思われるので実がついてくれるかは分かりません。


明日は雨のようなので始めての落花生をささっと種蒔き。新しく立てた畝で育つ気がしないのですが、まあ、様子を見ましょう。


周りから草を刈ってきて畝間に敷きました。次は左側に畝をもう一つ立てましょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ