埼玉県立近代美術館にて「宝船展2021@MOMAS」本日より開催

2021年3月24日水曜日

展示

t f B! P L

▽本日、24日から埼玉県立近代美術館で「宝船展2021@MOMAS」が開催されるので、私もスーパーカブに乗って設営に向かった。自宅から北浦和にある埼玉県立近代美術館は順調に行けば1時間と少しくらい。が、志木街道は野火止あたりで相変わらず渋滞しているし、さらには思いっきり道に迷う。2時間はかからなかったけど、随分疲れた。しっかり道を頭に入れておかないとダメですね。



結局、用意した写真は全部は展示できなかったので、L版の写真で縦6枚×横90枚の540枚。会場は広いのだけど、出展者が多いので自分の希望は完全には通らなかったのだけど、納得できる展示は出来た。これだけの数を展示して確認するのは会場でしか出来ないなので、実際にやってみないと分からないことが多い。まあ、似たような展示をしたことがあったのであまり問題はなかったのだけど、次の個展に繋がるような発見というか思考は深まった。人の意見を聞いたりできるのもグループ展の良いところ。来場してくれる人とも可能なら聞いてみたいけど、新型コロナウイルスの感染が収束しない現状では長話は禁止されている。起こしいただける方はその他諸々の感染症対策にご協力いただければと思います。

埼玉県立近代美術館では他の展示室やコレクション展も開催されているし、何より私が参加している宝船展も多種多様な作家さんが集まっているので見応えがある。会場には木曜日の午後と、日曜日の午後にいる予定なので会いたい人はその日に、そうじゃない人はそれ以外の日にお越し下さい。どうぞよろしくおねがいします。


「宝船展2021@MOMAS」

3月24日(水)~28日(日)
10:00~17:30(最終日15:00)

観覧無料
埼玉県立近代美術館 一般展示室1

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ