畑日誌、雨の間隙を縫ったつもりがしっかり降られる

2021年5月21日金曜日

畑日誌

t f B! P L

▽雨の合間に畑作業。予報では夕方くらいから雨になっていたので、少し早めに切り上げればいいか程度に思っていたらだいぶ早く降ってきた。予報は予報であって信じ切ってはいけないらしい。里芋は大きくなってきたけど、芽が出ていないものが多くて困る。


ゴボウが大きくなってきてしまった。


ジャガイモは梅雨の前に収穫したいと思っているけど、早い梅雨入りだと困ってしまう。


インゲン豆。麻の紐を巡らしたいのだけど足りなくなってしまった。


赤紫蘇はもう少し大きくなったら畝に移し替えよう。ちゃんと畝にも蒔いたのだけどそちらは育っていない。なぜですか。


今季初物のカブ。


最近サヤエンドウばかり。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ