畑日誌、サクランボはやっぱり鳥さんに食べられていました

2021年5月13日木曜日

畑日誌

t f B! P L

▽曇り空な畑作業日。少し肌寒いかと思ったけど、草刈りしていたら汗だくになりました。その草刈りも畑の中はいいのだけど、周縁部が鬱蒼としてきている。近々オーナーさんの草刈りが入る予感。
ビーツが大きくなってきたけど、あまり数がないので食べずに種取りをしようかしら。


枝豆順調。


カブが大きくなってきてそろそろ収穫できそう。これも種を取りたい。


人参の花が咲きそうだけど、大きく育ってないので種は取らないと思う。


里芋は他にも芽を出してきているけどまだ少ない。不安。


赤紫蘇は順調に大きくなってきているけど、緑色が混じっているものがあるので交雑しているらしい。まあ、大した問題ではないですが。


ホウレンソウも種取り。


収穫はサヤエンドウと勝手に生えてるノビル。


サクランボは予想通り1つ残らず鳥さんに食べられていた。小さくても収穫してしまえばよかったと後悔。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ