畑日誌、ジャガイモの花が咲く

2021年5月27日木曜日

畑日誌

t f B! P L

▽川越に田んぼを撮りに行った帰りに少し畑作業。晴れと雨の良い感じのコンボで野菜たちの生育は順調。抜かなくてはいけない草や虫も元気ですが。写真は勝手に生えてた大根。


こちらもちゃんと蒔いてはいない赤紫蘇。採種してる時に数が多すぎたので、適当に蒔いておいたので確信犯ともいう。


ジャガイモの花。時折トマトのような実をつけるのだけど今季はみかけていない。食べられるものなのだろうか。ヘビイチゴも真っ赤な実をつけているけど、美味しくないと聞いたことがある。


インゲン豆が育ってきたので麻の紐をセット。環境のことを考えている人はプラスチック製の資材じゃなくてもなんとかなるので麻を試してほしい。手前の支柱は土の中に埋まってました。左のは鉄の棒で同じく埋まってたもの。あるものは仕方ないので無駄にはしたくない。貧乏くさいともいう。


杏の木は台風がきたら倒れそう。去年も倒れたけど枯れてはいない。


本日もサヤエンドウ。


結構な大きさに育つカブ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ