畑日誌、オクラの実が出来ていたので収穫ラッシュは近い

2021年7月24日土曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。言うまでもないし、言うと負けた気分もしてくるけど、暑い。ひまわりは倒れそうになりつつこらえている。


バッタがいた。農薬や除草剤など科学的なものは使わないので虫さんたちも元気。野菜も食べられますが。。


収穫したインゲン豆と種採り用。でかい。


アスパラはギリギリ残っているものがいくつか。このへんで一雨欲しいところ。来週は雨マークがチラホラ見えるのだけど、どうでしょう。


背丈を越えるほど育つオクラだけど、まだまだ低い。けど、着実に育っている。


サツマイモ。邪魔な草と見分けがつかなくなってきている。


畑にしていない端のほうが草だらけに。。畑の中だけの草むしりで手一杯。


収穫はインゲン豆と虫に食われかけの枝豆。写真に撮っていないけどいつもの紫蘇。赤紫蘇ジュースは週に1度のペースで作る感じかな。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ