毎日ブログ更新の危機到来?

2021年10月21日木曜日

t f B! P L

▽先日、ドコモに通信障害があったらしく、数百万の人に影響が出たようだ。かつてのように通話とメールが出来ないくらいなら代替手段がありそうなものだけど、現在のスマートフォンは多機能になっている。インターネットが出来ないくらいならいいけど、買い物の際の支払いや、何かのチケット、ウーバーなど仕事に必要不可欠なことも多い。私の利用している楽天モバイルでも少し前に障害があったけど、地図をアプリに頼ろうと思うも使い物にならず、結局目的地に行くことは諦めてしまった。あまり最新の技術に頼りきってはいけないなと思う。

それを強く思う出来事がまた起きてしまった。このブログでも書いたけど、数ヵ月前にノートパソコンを買い替えた。何事も中古でいいと思っているので、評価の良さそうなお店を慎重に選んだのだけど、完全に裏目に出てしまった。液晶にどうやら不具合が出てしまったらしい。幸いなことにというか慎重に選んだことは無駄ではなく、中古にも関わらず1年間の保証が付いている。まだまだ期間が残っているので連絡して返送することになった。修理になるのか、取り替えになるのか、はたまたそのまま返ってくるのか分からない。パソコンがないというのは大変不便だ。大昔のタブレットでブログを書いているのだけど、まったく慣れていないので辛すぎる。10年以上続いている毎日ブログ更新の危機だ。社説とコラムはリンクを貼る作業ができないので完全休止です。このブログも簡便な内容になるかもしれませんが、どうぞ引き続きお付き合い下さい。よろしくお願いします。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ