八国山で撮りながら録ってみる

2021年12月4日土曜日

八国山

t f B! P L

▽ツイキャスでの生配信を何度かしたのだけど、どうも向いていないと思い出している。単純にただやってみるだけでは駄目なのだろう。それはまた考えるとして、写真のスライドショーと音を組み合わせた動画を作ってみることにした。こうしてブログに写真をアップするだけではないアプローチは試していきたい。


向かった先は近所の八国山。写真を撮りつつ録音もしてみる。


ちょうど紅葉真っ盛りで写真的には良かった。ただ、撮り始めたのが3時過ぎだったので刻一刻と暗くなっていく。


写真はなんとかブログ用に何枚か撮れたけど、録音がいまいち。写真をスライドショーにするなら歩きながら足音がする音声でもいいかと思ったけど、違うらしい。


次回はどこかに留まって録音しよう。帰りに鳩峯でも録音しようと思ったのだけど忘れていた。カラスが多いことを。


八国山より鳩峯のほうにカラスが多いのは何か理由があるのかしら。そういえば、カラスの死骸を見かけないという話があるけど、このあたりではよく見かける。先日も道端に死骸があったので写真を撮った。死骸を撮るというのはなんとも変態的な行為であるけれど、作品の1つにしているのだから仕方ない。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ