畑日誌、キャベツを定植、柚子を収穫するも使い方に悩む

2021年12月11日土曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。本日のメインはベランダで育てていたキャベツの定植。


その前に下富の宇佐美でガソリンを入れたのだけど、値段は結構落ち着いてきている。それでも高い気がしますが。


畑に着くと、猫が日向ぼっこをしていた。平和な光景。


こちらは前に定植したキャベツ。今回定植したものも元気に育ってほしい。


やたらとアブラムシが引っ付いてる空豆があった。大根の葉っぱも食べられるけど、根元において保温と乾燥防止。


練馬大根。どんな料理に使っても美味しい。


本日の収穫。大根は間引き。スーパーカブに乗らないのであまり大きくならないうちに収穫してしまう予定。


柚子を収穫したかったのだけど、高いところに実が出来て届かない。先日手に入れた組み立て式のスコップで強引に収穫。高枝切り鋏が欲しいです。さて、この柚子はどうしましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ