雨の荒幡富士を写真散歩

2022年2月14日月曜日

カメラ 荒幡富士

t f B! P L

▽写真日和だったのでカメラを持って近所の荒幡富士に向かった。天気が良い、悪いというのは時と場合による。天気が良いといえば晴れの日だと世間は考えているけど、畑目線で考えれば雨があまりにも降らないと困ってしまう。週に1日2日雨が降ってくれるほうが有り難い。写真を撮るにも、晴ればかりだと飽きてくる。曇りや雨、雪なんてとても貴重だ。この日も雪の予報がありつつ、日中は雨。先日も雨だったけど、時期的に雨も貴重なので今度は荒幡富士へ。

レンズはSIGMAの35-70mm 2.8-4をチョイス。癖がかなりあるので雨の日に使うレンズとしては失敗だったかもしれない。しばらくして慣れたけど、マニュアルのピント合わせは雨の中では結構難しかった。仕上がりの写真を見て、まあこんなものかと思いつつ、雨の雑木林はやはり良い。晴れの日にしか足を運ばない人は普段とは違う雰囲気を味わえるのでオススメ。写真もいつもとは違う1枚が撮れますよ。






ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ