雑記

2022年4月17日日曜日

t f B! P L

▽書くことがないのでまとまりなくつらつらと。

このブログに何を書けばいいのか考えることがあります。自然や環境のことを昔から書いてきましたが、昔と今を比べてみても言いたいことに違いはありません。そしてもう何度も同じことを書いてきました。することといえば日々集まってくる最新のニュースにコメントを付け加えるくらいです。何度も何度も繰り返し書くことも大事だとは思いますが、書く側としてはマンネリと言いますか、惰性になりがちでもあります。さて、どうしたものかと空を眺めながら逡巡しているわけです。

日が沈むような時間、雲が良い感じでしたので、カメラを持って近所の夕陽スポットに向かいました。結果としては写真のようにダイナミックな雲ではなく、少し寂しいものでありました。それはそれで何も問題はありません。夕陽を眺めに行くという行為が娯楽と言いますか、心を整えるのに大事なことなのです。


お気づきの方がおられると思いますが、文体を変えています。自分としては違和感はなく、前はこのような書き方をしていました。何か偉そうな書き方をするのも自分には合わず、丁寧に書いている方が随分と楽です。別に誰に気を使わうわけでもないので、このような形で書き綴っていくつもりです。引き続きお付き合い下さい。


脈略が何もなく恐縮ですが、久しぶりにお酒を飲みに行きました。目安としては月に1回くらいは飲みに行こうと思っています。顔を見せ、馴染みの人や初めましての人と話すのは生きていく上で大事です。とはいえ、あまりお酒を飲むのもよろしくはないので、このくらいのペースにしています。ホッピーを2本飲んだのですが、1本で3杯分飲めてしまうので、当然本日は頭がグラグラとしていました。ついでにもう1杯何かを飲んだ気がします。月に1度の飲酒が言い訳になるとは思いませんが、飲み過ぎには気をつけたいところでございます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ