畑日誌、ついにちょろっとニンニクの芽を収穫

2022年5月21日土曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。老人的身体回路で早起きしたので7時過ぎに畑に到着。みなさん早い時間から動いているんですね。最近、私も朝型生活になって実感する日々。


とはいえ、この後に畑作業のお仕事があるのでベランダで育てていたブロッコリーの定植だけ。仕事終わったらまたきます。


自分の畑→人の畑→自分の畑。ペースはまだまだ掴めておりません。結構汗だくになって作業をするので、これから暑くなる季節は大変そう。写真はヒマワリ。そろそろどこかに移し替えなければ。大きくなったら邪魔くさい。


ダイコン。F1品種の種だから良く出来ているんでしょうね。きっと。


オクラの支柱がスカスカ、ボロボロで悲鳴を上げております。最後までこのままいけるか微妙です。


ジャガイモ3畝。輪作、種芋買わず、肥料もあげない、今年も収穫できるだろうか。


苗作りからチャレンジしていたサツマイモ。どうやら定植に失敗した模様。ホームセンターで買ってこようかしら。


収穫はダイコン、カブ、二十日大根。


ニンニク、サヤエンドウ、そしてニンニクの芽。どんな味がするのかしら。


こちらは前日の収穫分。結構今年は良い感じかもしれない。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ