雑記

2022年7月11日月曜日

t f B! P L

▽7月10日は参議院議員選挙の投票日でした。皆様は投票所に足を運びましたでしょうか?昨日も書いたように投票を呼びかけるつもりはありませんでしたし、たとえ投票しなくても何もいうつもりはありません。私もこれまでの人生では投票しないことは多かったです。むしろアナーキストといいますか、リバタリアン的な考えなので、投票はしたくありませんでした。それでも、投票することは自分自身が望む社会に近づけるための1つのアクションであり、社会参加の1つの手段なのでできる限り票は投じていきたいです。


というわけで、地域の投票所に足を運んで一票を投じてきました。隠すつもりもないので書いてしまいますが、埼玉選挙区では共産党の梅村早江子さん、比例はれいわ新選組に投票しました。自分の考え方に近い候補を政党関係なく選んでみた結果です。この記事を書いているのはまだ日が沈む前なので、更新される頃には結果は出ているでしょう。さてさて。




投票日の前日、土曜日の夜。飲んだくれてしまいました。月に1度の飲酒の誓いはどこへやら。週に1度の飲酒が定番になっています。家では一切飲まないので許して下さいませ。


そんなわけで、若干お酒のダメージが残りつつ投票を終えてから近所の荒幡富士を歩きました。


暑い1日でしたが木陰は涼しいです。


帰りに投票の自分へのご褒美ということでセブンイレブンでチョコモナカジャンボを購入。年に数回しかアイスは食べませんが、やはり美味しいですね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ