お酒、八国山、雑記

2022年8月1日月曜日

八国山

t f B! P L

▽休日。二日酔いにはならなかったので午前中から写真を撮りに出かけました。前日のブログで飲み歩きはしないと書きましたが、そんなものはフラグでしかありません。2軒行ってしまいました。



大して飲んではおらず、泥酔もしなかったというのは救いでしょうか。一軒目はいつもは1人では行かないたらまの近くのお店に入ってみました。お店の方には覚えてもらっていて、知り合いもいたのですが、まあ、静かに飲もうかとレモンサワーをチビチビ。隣に座っていた同年代の男性とどこかで会っているという話になり、自宅近くのハンバーガー屋の常連だったことが判明。そのお店はマスターが亡くなり、現在はパートナーだった方が不定期で営業されています。あの頃の思い出と喪失感、不思議な時間でした。私にとってハンバーガー屋でウダウダ過ごした時間は遅く来た”青春”だったんだなと今になって思っています。もうあの時間は戻ってきません。


カメラを持って出かけた先は近所の八国山。撮影記録を振り返って、ローテーション的にそろそろ八国山だっただけです。


午前中なのにとにかく暑い。ただそれだけです。気温を見てみると、この日の所沢の最高気温は37度。暑さのせいか人もあまりいませんでした。畑の野菜なんかは暑さでぐったりもするのですが、林の植物たちは元気です。虫も。


暑い日々の中で大事なのは水分補給。邪魔くさいのが嫌いなので持ち運びたくなかったのですが、さすがにこの日はマイボトルを持参して散策しました。


所沢では無料の給水スポットがありますので皆様もご活用ください。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ