グダグダ過ごす休日

2022年11月28日月曜日

t f B! P L

▽休みの日。特に用事もないのでグダグダした朝。そして結局夜までグダグダ。


立てかけてあるヘチマは良い感じで乾燥が進んでいると思いきや。


試しに剥いてみると、全然ダメでした。たまたまこのヘチマがダメだったのか、立てかけて乾燥させるのがダメなのか。大問題発生でございます。


水につけて腐らすか、ペースをあげて煮込んでいったほうがいいのかもしれません。というわけで形の悪い、状態の悪い2本煮込みました。


へんてこな形を活かしたヘチマたわしというのもあってもいいと思いたいです。


電車に乗って出かけようかとも思ったのですが、盛大に昼寝を敢行してしまい、夕方近くになって近所の林を散策。毎日のように夕方ころに現れるおじさんの車。相変わらずいました。彼は孤独なのだろうか。


もう暗くなり始めていたのでカメラは持たず、スマートフォンでブログ用に撮っただけ。


ベンチに座ってしばし読書。価値とはなんなのでしょう。


公園内の一般の車も通り抜ける砂利道。小高い丘陵なのでデコボコしてきて定期的に整備しているのですが、こんなことにお金をかけず車の侵入を禁止にしてしまえばいいだけではないでしょうか。


そういえば生活リズムが変わってから夕陽をあまり見ていません。今までまったく縁のなかった朝陽が友達です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ