畑日誌、空豆が黒くなり始める

2022年12月29日木曜日

畑日誌

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。仕事は29日で終わりなので残りわずか。お正月のどこかで畑に来ましょうかね。特にすることもない、と思ったらジャガイモの収穫がまだでした。バイク移動だし朝は土が凍っているのでタイミングがないのです。言い訳。
唐辛子はここから赤くなるのでしょうか。


枯れてはないのですがカブや二十日大根は寒さゆえか大きくなりません。


ごちゃごちゃになっている空豆の畝。葉が黒くなっているものがあるので、一つでも多く生き残って欲しいです。風除けの効果はあるのかしら。


麦。順調に生長中。


一つ収穫してみようかしら。


やることもないので少しだけ水やり。この時期は乾燥しますからね。


トマトが邪魔なので少し整理。来年は計画的に育てましょう。あまり収穫できませんでした。


寂しくなってきた収穫物。


職場のマダムにいただきました。さて、中身は。


靴下用のカイロ。シモヤケだなんだと騒いでいたので気を使ってくれました。感謝感謝。


ヘチマを煮込むも相変わらず使い物にならず。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ