畑日誌

2023年1月7日土曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。といってもこれといったすることもないので野菜のチェックをしましょう。ブロッコリーの土寄せをしようと思ったのですが土と葉っぱが凍っていたので諦めました。写真では分かりづらいですが、真ん中に雪化粧をした富士山が鎮座しています。撮影スポットとしてここは優秀なんでしょうけど、私は富士山を目当てに写真を撮ろうとは思いません。多くの人が撮っているなら私が撮る必要はないと思ってしまいます。氏神様は荒幡富士の浅間神社なので意識はしていますけどね。


凍っているまま食べたらパリパリとして食感はいいのかもしれません。収穫できそうな白菜はなし。巻いていないものはもう駄目なんですかね。


葉っぱが赤くなってきたニンニク。この時期は毎年のことですが雨が降りませんね。


寒そうなブロッコリー。収穫できるのかは分かりません。


ヘチマの夢のあと。あちこちに伸び放題だったツルを少し切りました。


仕事終わりでさっさと帰宅。ブログネタが少ないので自宅で保管しているジャガイモを。こちらはアンデスレッド。腐らずにキープできたら種芋にします。


こちらはニシユタカ。新聞紙にでも包んでおいたほうがいいんでしょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ