荒幡富士散策、柳屋

2023年1月30日月曜日

t f B! P L

▽休みの日。カメラを持って近所を散策。この日も相棒はニコンのD80。古いカメラだし、ハイエンド機でもないのによく撮れます。最新機種でもハイグレードでなくても写真というのはまったく問題ありません。そう考えるとカメラというのはとても安上がりな趣味ですね。スマートフォンでも十分ですし。


春は着実に近づいてきています。


雪?あられ?少し積もってました。


ドレミの丘より小手指方面。どうやらセンサーにゴミが付着しているのでお掃除したほうがよさそうです。


目的地は荒幡富士。シダが寒そうです。


この時期は冬枯れで見どころがないということはありません。冬芽であったり、枝ぶりもなかなか美しいものです。落葉樹、常緑樹もはっきり分かりますしね。


本日のカメラはこちら。両方買っても1万くらいだと思われます。


ランチの時間になったので下山口駅ちかくの柳屋でトマトラーメンを食べました。町中華で変わり種メニューなど考えられないお店でしたが、代替わりして変化が生まれてきました。今後の展開に期待です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ