畑日誌

2023年2月16日木曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。正面に富士山がくっきり。


寒いと思っていたらガッツリと霜が降りてました。


ブロッコリーが順調に大きくなってきてます。


ニンニクも日に日に大きくなってきている印象。


ここにきて巻こうとする白菜。株によってははっきりとうが立ってますけどね。。


いつもの木酢液を噴霧。


仕事前はヘチマの残渣を切り刻んで、仕事の後に小さなキャベツとブロッコリーを収穫。


午後も少しヘチマの残渣整理。短く切ってばら撒いていく感じです。ウッドチップも持ってくる予定なのであまり意味はないのですけどね。積んでおいても広いのでじゃまにはなりませんし。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ