畑日誌

2023年2月28日火曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。前日にいつもの小手指南のたらまで少し飲みすぎたような感じがしましたが、特に二日酔いなどはなく快調。途中で飲んだビタミンの錠剤が効いたのかもしれません。まあ、たまたまなのでしょうけど。


自宅から持ってきたヘチマを廃棄。一枚目の写真の囲いの中で種を落としたので、もう少ししたら芽が出てくるかもしれません。それで育つならお世話しようと思います。


いつもの木酢液。


畑の片隅の柑橘類。八朔ですかね。少なくなってきましたが収穫しているわけではありません。


自然と落ちてくるので持って帰りましょう。


あまり時間がなかったのですが畝立て。土が固くて根っこはあるわで作業が遅々として進みません。朝はまだまだ冷えますが汗をかきました。


仕事終わりでヘチマ畑。ニンニクの畝の肩部分が削れていたので草刈りしつつ補修しました。鋸鎌は万能です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ