多摩川、鈴屋、ゆるや、畑

2023年7月26日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。個展の準備をしなければいけないのですが、その個展のテーマである武蔵野の写真を最近は撮っていません。今すぐに必要というわけでもないのですが、モチベーションを保つためには写真を撮ることは必要なことだと考えます。というわけで、寄る場所を考えつつ多摩川の撮影へ。


狭山丘陵を西から南、東へと移動しつつ、久しぶりに訪れたかった奈良橋の鈴屋へ。近所だったら週に1度くらいのペースで訪れたいくらい好きなお店。


席に着くとアイスをくれました(笑)


今回オーダーしたのはトンカツ定食。ラーメンブログはもう更新していないのでもうこだわりません。トンカツを揚げている間にいつものサービス品、餃子。これだけでお腹がいっぱいになりそうなボリューム。


やってきたトンカツもなかなかのサイズでした。久しぶりにトンカツを食べましたが、サクサクジューシーな食感はたまりませんね。この後、さらにコーヒーが出てきて、おかわりもしてしまいました。これが鈴屋のオーソドックススタイルでございます。しかもトンカツ定食は950円と書かれていますが、800円でした。謎です(笑)


そして本日の最終目的地は東村山の古本と古着、雑貨などを扱う「ゆるや」。大きなお店ではないのですが、宝探しのような時間にワクワクが止まりません。あちこちにあった陰鬱としてカオスな古本屋を思い出します。


今回も500円以上のお買い物をしてコーヒーを頂きました。そして店主とおしゃべり。この時間もゆるやならではのまったりタイム。


枝豆を差し入れして、写真展のDMを置いてもらい、逆におみやげをもらったり。そして本日の戦利品。セクシーTシャツにうっとり。


夕方近くになっていましたが少し畑を見回り。書き忘れましたが、ものすごく暑かったです。


オクラを初収穫。


生のトマトはあまり好きではないのですが、パスタに入れたら大変美味しゅうございました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ