雑記

2024年1月30日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫と調整作業、ネギの調整作業、トラクターにサブソイラを装着して畑を行ったり来たり。


畑の土の中にナイフのようなものを差し込んでそのまま引っ張っていくと撹拌されて水はけが良くなるそうです。単調で時間がかかる作業なので自動運転が可能になると生産性がアップするんでしょうね。


細いネギが出たので植え替え。


収穫を1度したブロッコリーもそのままにしておくと新芽が出たり、別れていた株が大きくなってきます。


お昼は定番のズバーン。最近は浮気して様々な袋麺を試していますが、やはりズバーンがトップレベルですね。醤油以外は。


夜ご飯はパスタ。サツマイモが傷んできているので少し多めに。


エアコンを使っていないとはいえ、コタツをヘビーに稼働させていると電気代は上がりますね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ