たらま、LOOP、畑日誌

2024年1月2日火曜日

t f B! P L

▽12月31日の大晦日は久しぶりに小手指南のたらまへ。隣にたまたま座った女性が20年くらい前に働いていた所沢のドトール時代の同僚でした。店主と同級生というのも驚き。年末にビッグサプライズいただきました。


終電で入曽に期間。酔っ払った勢いでお初のお店を訪問。思いがけず唐揚げが美味しかったのでリピートしましょう。


かなりのお酒を飲んでしまいまして激しい二日酔いからの元日。玄米豆腐丼と味噌汁のいつもの優しい献立からスタート。特に正月らしいことはしません。


午前中は完全にダウンして夕方近くになって野良仕事。先日植え付けたネギに油かすを振っておきましょう。意味があるのかは分かりませんが。


ジャガイモの堀り残しが少しあるのでさっさと収穫。


大きくならないキャベツ。


ブロッコリーを収穫したいのですがまだ家にあるのですよね。


ジャガイモはコブのようにボコボコになっているものが多かったです。


太陽さんのお仕事を見届けて帰宅。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ