雑記、プラごみ

2024年3月27日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。プラごみ回収の日なのでごみ出し。アマゾンで買い物をしてしまうと梱包材の関係でどうしてもすぐ満杯になってしまいますね。袋が小さいとはいえ2週間は少し早すぎました。ブログにも書きましたがアマゾンで購入したのはソファマットレス。しばらく使っていますが、寝心地は悪くありません。腰や背中、腕のしびれも良くなっているような気が。高価な品ではないのですが早く買えばよかったです。ミニマリストを気取っていましたが1年も暮らしているとなんだかんだ物が増えてきました。棚が欲しいなと思ったり。


せっかくの休みですが雨が降り続く1日。そんな日はひきこもるに限ります。お昼ご飯はジェーソンで購入したこちら。ジャンクな感じはしますがやはり美味しいのでリピートします。


夜ご飯は玄米を炊きました。雑穀を入れるのはもはや定番。玄米だけでも十分な栄養素があるんでしょうけどね。欲張り。


炒め物は久しぶりでした。なんにしてもキッチンが狭いく冷蔵庫も小さいので手の込んだ料理はできません。冷蔵庫くらいはもう少し大きいものに買い替えたいところ。


小松菜は菜の花が咲いてしまいそうなのでちょいちょい食べていこうかと思います。菜の花フェーズに入っているなら畑に植える意味はなさそうですし。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ