畑日誌、ラーメンショップ

2024年4月30日火曜日

t f B! P L

▽世間はゴールデンウィーク真っ只中ということですが、私の生活だとあまり関係ありません。そんなわけでお仕事前に畑へ。苗が育ったらここに定植するので畝を立てなきゃいけないのですよね。あれやこれや考えるのは後回しにして本日はトウモロコシへの水やりのみ。


仕事内容は里芋の芽出しとネギの調整作業。仕事終わりでそのネギの出荷に同乗してお昼ご飯をご馳走していただきました。ありがとうございます。お店でラーメンを食べたのは久しぶりな気がします。いや、伊東で食べましたね。


細いネギが出たので畑に植え替え。


どうやら前に植え付けたネギは葉の部分の切り方が悪かったようで坊主が出てしまっていました。とういうわけで短く切り直しました。


畑の一角が草だらけになっているのを確認。ある意味お宝。せっせと刈って敷いていきましょう。


帰りにビッグエーでお買い物。


プラスチックの代替品として紙が最適解ではないのですが、なるべくプラスチックは避けたいです。豆乳グルトはヨーグルトと同じように花粉症に効くのでしょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ