畑日誌

2024年5月16日木曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は枝豆の収穫、ハウスの片付け、露地枝豆のトンネルビニール撤去でした。結構な力仕事が続きますが、体力的に問題はなくとも腰や腕のしびれなどは少し気を付けたいところです。まあ、気を付けようもないのですけど。自宅に帰るとダラダラしてしまうので、お昼ご飯の前に畑へ。ブルーベリーがそれっぽくなってきました。


成功したことのないそら豆もなんとなく形になりました。収穫のタイミングはよくわかっておりません。


余った種をばら蒔いた畝。ここはあまり芽が出てきてません。


こちらは大量。条件はあまり変わらないと思うのですが分からないことが多いです。


レタスが美味しそうに育ってきました。


手に負えなくなりつつある菊芋。地上部は刈って草マルチに利用しようと思います。


ニラに感謝。


サヤエンドウにも感謝。


お昼ご飯がのびのびになってきましたがビッグエーでお買い物。好物のチョコモナカジャンボを買い食い。


レタスも収穫したので塩とゴマ油、フライドオニオンでいただきました。市販のドレッシングは常備しておりません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ