畑日誌、ついに蚊がいなくなったけど寒い日

2021年10月20日水曜日

t f B! P L

▽畑作業日。雨が降ったらしく土が湿っている。適度に降ってくれるのは野菜にとっては大変有り難いのだけど、サツマイモと里芋の収穫が出来ない。おそらく次回は収穫できるはず。写真はインゲン豆。元気に成長しているので、追加で麻紐を張った。


気付けばジャガイモがあちらこちらで育っている。収穫したものを適当に埋め直しただけで肥料も入れてない。何年もこのようなやり方でもなんとかなるものです。


ニンニクは当然ながら順調。


そら豆は葉の形がおかしいのが多いので心配。


アスパラはいつも元気。


どんよりとした空がいつの間にか晴れだしていた。数時間経つと雨が降ってきましたが。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ