畑日誌、サツマイモの収穫を終える

2021年11月13日土曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。草があまり生えてこないので助かります。キャベツは順調に大きくなってきているけど虫にも食われている。犯人を見つけることはできなかった。


夏の収穫から放置しているのだけど来年も収穫できる、なんてことはないですよね?


遅く蒔いたそら豆も芽を出して育ってきた。収穫は来年の5月あたり。長い。


ジャガイモは食べるのが主な目的ではなく来年の種芋用。もちろんそのまま土の中に埋めておく。


自生しているノビル。今年も元気だ。


遅く種を蒔いたインゲン豆。心配だったけど収穫できた。


細いけどネギを収穫。根っこの部分は土の中。


雨の影響で少し土が濡れていたけどあまり後回しに出来ないのでサツマイモを収穫。これですべて収穫したけど里芋はまだ残っている。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ