楽天モバイルの新プランに腰を抜かす

2022年5月21日土曜日

携帯電話

t f B! P L

▽楽天モバイルが新料金プランを発表しました。今年の7月から強制的に契約しているユーザーは移行するようです。なにやら穏やかではありませんね。とはいえ、携帯業界に旋風を巻き起こす楽天モバイルです。今までも他のキャリアが真似できないような価格を提供してきました。どこからかの圧力か何かは知りませんが、同じような価格帯で追随せざる負えなくなり、傍目からは同じような価格帯に落ち着いています。楽天モバイルとしては格安な料金体系で独走状態と思いきや、まさかの横並びに穏やかではないでしょう。とはいえ、3278円でデータ使い放題は楽天モバイルしかありません。スマートフォンを使い倒す人間には有り難い価格設定です。

私も楽天モバイルのヘビーユーザーでした。ええ、過去形です。なんとも太っ腹なキャンペーンで、いくら使っても1年間は無料というのがありましたので、とても幸福な時間を過ごしました。けれど、何の負担もせずに快適な環境を永遠に与えられるわけではありません。3278円を支払って、スマートフォンとテザリングしてパソコンのデータ通信を使い倒すべきなのかを考えました。結果的に現在はmineoのパケット放題Plusなのですが、楽天モバイルを解約したわけではありません。なにせ、1Gバイト以下の利用なら料金は無料なのですから。

報道され、一部では炎上しているようなのでご存じの方は多いでしょうが、楽天モバイルの7月からのプランに無料という選択肢はありません。このままボヤボヤと契約し続けていると、1078円のプランに強制移行されてしまいます。

「F○CK!!」

おっと、不適切な言葉を使ってしまって申し訳ありません。深くお詫びします。けれど、正直な心情はそのような感じでございます。「Rakuten Handあげる詐欺」もされましたし、やはり繋がりの悪さは気になっていますので、楽天モバイルの全面的な支持者ではありません。そうはいっても夢のような1年間を過ごさせていただいたご恩を忘れたくはないのですが、ほとんど使うことがないのに1078円毎月払うバカではございませんので、解約です!ありがとうございました。Rakuten Miniのバッテリーが使い物にならないくらいに劣化しているので、MNPで安くスマートフォン本体をゲットできないかと調べ中です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ