家出四日目、静岡

2022年8月19日金曜日

t f B! P L

▽家出という名の旅も本日で終わり。ずっと全国をプラプラと旅してまわる生活というのも少し憧れはします。けれど、それだと根なし草のようで気持ちは落ち着かないでしょう。帰る場所があっての旅。私の場合は畑のお世話があるのであまり長いこと離れることはできません。まあ、私がいないほうが植物や生き物たちは伸び伸びと生きていけるんでしょうけどね。4日空けてしまったので、畑が草だらけになっていないか心配です。


静岡駅近くの一泊3600円の安宿で目覚めた朝。普段の5時起きは守ることができました。それにしても安いビジネスホテルに関わらず、何の不自由もありません。ウェルカムドリンクとして自動販売機の飲み物をどれでも頂けたのは感動すら覚えます。まあ、販売価格90円の品ですがホテル側からしたらコスト的にはタダではありません。駅から徒歩5分というのも雨が降っている中では大変助かりました。そうです、静岡の朝は雨が降っていたのです。しかも結構な強さで。午前中には止むような予報でしたが、ホテルのチェックアウトは10時です。傘もないので街歩きもできません。特に静岡駅周辺ですることもなかったのでさっさと帰ることにしました。お土産を少々駅の中のお店で適当に購入して帰宅の途に。


そのまま帰ると思いきや小田原で途中下車。3泊の旅はなんだかんだお金を使いましたので、銀行に寄りました。とはいえ、今回はあまり節約しようとは思っていませんでしたが、豪遊したわけでもないのでそれほどの負担にはなっていません。ラーメンに餃子とアルコールをつけたのは私的には豪遊の類ですが、根っからの貧乏性です。


というわけで小田原でもラーメン。いったいこの旅で何食ラーメンを食べたのでしょう。
ラーメンブログの記事も書かなくてはいけません。細かな味などは覚えていないような気がしないでもないです。


どうも旅が終わってしまうことが名残惜しいらしく、コーヒーを飲んでぼんやりしました。とはいえ、小田原を歩き回る体力もないのでこれで終了。17時前には家に着いていました。旅の総括というほど何かしたわけではないのですが、撮ってきた写真とともに改めて振り返ろうと思います。1枚目の写真はデジタル一眼レフカメラで三保松原の海を撮りました。写真を見返してみると、やはり旅はいいなと思いますね。お付き合いありがとうございました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ