野山北・六道山公園を散策、龍福亭、サンキ

2022年9月14日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。しっかり決めておかないと怠ける性格なので、週に1度は写真を撮りに行くと決めましょう。しばらく撮っていないなら武蔵野写真、そうじゃなかったり曇りなら狭山丘陵の自然の写真。本日訪れたのは狭山丘陵の南西から西に位置する野山北・六道山公園。何度か当ブログでも取り上げていますが、全然撮り切れていません。ものすごく広いです。端から端まで3キロはあるのではないでしょうか。八国山も東西に長いですがおそらく2倍の距離があります。しかも野山北・六道山公園は八国山のように尾根道をまっすぐ歩くようなルートがありません。尾根道はありますがかなりうねうねとしていますし、そこから下る道も多く、さらには切り刻まれるように谷戸が多くありますので、東西南北無数に散策ルートがあります。今回は真ん中から西側、六道山公園展望台を起点に散策しました。桜沢池まで下りて別のルートで戻り、滝田谷津まで下りて戻るという散策でしたが、地図を見てみるとほんの少ししか開拓していません。小一時間歩いていたのですが奥が深すぎます。次回は展望台の北側か西側を散策してみましょう。






帰りに西武球場近くの龍福亭でランチ。ラーメンはそこそこでしたが、唐揚げはサクサクジュワーで美味しかったです。物価高に見舞われている昨今ですが、これで780円は驚異的です。


ついでに帰り道にあるサンキでお買い物。丈夫そうなレインパンツがあるか期待したのですが、残念ながら見つからず。この日はワークマンは定休日。


300円のTシャツ、200円のポロシャツなど激安品が並ぶサンキ。今回は最近マイブームのステテコと布マスク、畑で使えそうなバッグ。お値段は1800円ほど。お値打ち。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ