畑日誌、雑記

2023年1月14日土曜日

t f B! P L

▽部屋にテレビがないので映像としてはパソコンでユーチューブを見るか、それ以外は大体TBSラジオが流れています。定額制の動画配信サービスに少し興味はあるのですが、インターネット環境が脆弱なので申し込みはしていません。相変わらずmineoの1.5Mしか出ない、しかも平日の12時から13時はほぼアクセスできないプランを契約しています。お値段は通話付きで速度は遅いけど容量の制限がほぼないプランで千円ほど。これでスマートフォンとテザリングでパソコンのインターネットもまかなっているのですが、あまり不便は感じません。ユーチューブを見ていると書きましたが、画質を少し落とせば問題なく見ることができます。さすがに動画配信サービスになると満足できないでしょうし、ズームのような双方向の画像付きのやり取りはできません。節約という意味もありますが、必要以上に求め過ぎることが様々な弊害を招いていると言えます。

足るを知る

心がけたいものです。ラジオのことを書こうと思って脱線しすぎましたが、いつも聞いている赤江珠緒さんがメインパーソナリティーを務めるたまむすびが3月で終了すると発表されました。いつもの声が聞けなくなるのは寂しいことですが、小学校入学前の子供ともっと時間を共有しておきたいというのは素敵なことですし、降板することも勇気のいることでしょう。楽しい番組が始まることを願います。


仕事前の野良仕事はこれといってすることもないので本日もヘチマ畑。少しだけ水をあげました。


おまじない的な木酢液をここでも。


ヘチマの残渣を切ってまとめ中。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ