狭山公園でレンズ試し撮り、鈴屋、ゆるや

2023年2月8日水曜日

t f B! P L





▽休みの日。用事がなくなったので、先日届いたレンズをD80にくっつけて狭山公園、多摩湖を散策。古いデジタルカメラに3200円の古いレンズでも特に問題なく撮れてしまいます。


問題が一つあるとすると、D80のイメージセンサーにゴミが付いていることでしょうか。画像に写り込んでしまっているので、クリーニングすることにします。レンズの試し撮りでの感触は良好。ズームは使用しなかったのですが、やはり28ミリくらいの画角はしっくりきました。このカメラとレンズで撮っていきましょう。


狭山公園の散策を終えてお昼ごはんの時間。周辺にお店があまりないのですが、少しバイクを走らせて奈良橋の中華屋さんへ。歴史を感じさせる外見。


メニューは山ほどあるのですが今回はチャーシューメンを頼みました。セットなんて書いていないのですが、ライス、お新香、サラダ、餃子、さらには食後にコーヒーまで付いてました。しかもライスとコーヒーはおかわりをモリモリ勧めてきます。これでお値段は950円。あまり大きな声では言えませんが、さらなるサービスがありました。始めての来店にも関わらず店主は気さくな方で食後に談笑。面白いお店はまだまだあるものですね。



帰り際に古本と古着のゆるやへ。こちらも500円買うとコーヒーが頂けるという素敵なサービスをしていましてたまに寄りたくなります。こちらでもコーヒーを飲みつつ店主と談笑。良い時間を過ごせました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ