畑日誌

2023年2月9日木曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。ここの畑は数日ぶりになってしまいましたが、草の生える時期でもないのであまり変化はありません。と、思いきやアブラムシが発生していました。無事に育つといいのですが。。


枯れそうですが立ってはいます。


暖かくなってくると花を咲かせることでしょう。種採りはしないので観賞用。


枯れてはいないホウレン草。保温しないと駄目ですがなんとか生き残ってる模様。


おまじない的な木酢液を噴霧。効果は今年もはっきりとは感じることはないでしょう。


落ち葉が敷地内にまだあるので集めました。


そして畝間にせっせと敷き詰め。端以外は土が見えないくらいにはしました。ここまでしたことがないので、春以降にどのような効果があるのか見極めようと思います。


イメージセンサーのホコリが気になったのでD80のクリーニング。ちゃんと綺麗になったかは今のところ謎。新品で高価なカメラだと躊躇してしまうのでしょうが、まったく気にせず自分でやれてしまうのが古いカメラのいいところ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ