武蔵野写真と畑日誌

2023年2月12日日曜日

t f B! P L



▽仕事前の野良仕事、では本日もありません。前日は雪で仕事も休み。翌日も積もっていたらどうしようかと思ったのですが、どうやらバイク移動はできそう。とはいえ畑に行っても雪は残っているはずなので何もできません。それならと、前日にさぼった写真を少し撮りましょう。ただ、雪の後のバイク移動は恐ろしいので職場の近くの堀兼で妥協。道路の雪は溶けていましたが、畑の雪はまだまだ残っていました。なんとか雪のある武蔵野を写真に収められた気がします。もう少し撮りたかったのが本音ですが、また機会は訪れるでしょう。


仕事終わりでヘチマ畑。雪が残っているようなら奥富のほうに写真を撮りに行こうと思ったのですが、だいぶ溶けていました。


特に雪のダメージはなし。多分。


ついに白菜は巻かないまま薹が立ちました。観賞用にお花を待ちましょう。


ブロッコリーを収穫してしまおうか迷ったのですが思い留まりました。小さすぎます。


代わりにこちらも小さいですがキャベツを収穫。お味はいかがなものでしょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ