畑日誌、ヘチマ苗植え付け、ジェーソン、ひまわり

2023年7月19日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。狭山市の気温は38度になるとの予測。とんでもない暑さでございます。家でクーラーをつけて涼しく過ごしたいところですが、扇風機だけしか使っていないので居心地がよろしくありません。耐えられないくらいならエアコンをつけますが、まだ大丈夫です。そんなわけで、家にいても外にいても暑いのは変わらないので午前中はヘチマ畑へ。隠れる場所のない畑は地獄の暑さでございました。


昨日に引き続きヘチマの苗の植え付け。この暑さでちゃんと活着するのでしょうか。直線の畝は作らず円形に土を盛り上げました。


ヘチマの苗は水にポットごと浸すような形で持参。


枝豆の残渣を周りに敷いて終了。明日の昼過ぎに雨が降りそうなので期待。


すっかり後回しになっていたアンデスレッドを少し収穫。


ヘチマの花が咲いていました。


枝豆の残渣から枝豆ができそうです。


暑すぎて家に帰ろうと思ったのですが、どこかのお店に入れば涼しいだろうと入曽駅方面へ。ケヤキさんに一礼。


久しぶりのジェーソンでお買い物。あまりにも暑いのでアイスを。たまに食べると美味しいですね。


ジェーソンから近いお食事処ひまわりでお昼ご飯。唐揚げ定食に小うどんもついて、ちょっとした小皿も嬉しいセット。これで850円はお安いです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ