畑日誌、草が刈られて畑を返そうかと悩んでチョコモナカジャンボを食べる

2023年8月3日木曜日

t f B! P L

▽仕事の前に水やり。前日は雨予報で雷もゴロゴロと鳴り響いていたのですが、たいして雨は降りませんでした。私は仕事が休みだったのですが、不安定な天気で外に出るタイミングがつかめずに引きこもり。基本的にぐーたらに怠けていたのですが個展の準備は少し進みました。


仕事は枝豆の収穫や草むしり、ハウスでの作業があって暑さでクラクラ。前日にしっかりと休んでおいてよかったです。お昼ご飯はいつものズバーン。さすがに毎日毎日食べ続けていると少し飽きてきますね。というより冷たい食べ物もたまには食べたいと思ったり。


少しのんびりしてから自然農畑へ。草刈りがまたされていました。ヒマワリは刈らなくてもいいような。


いちおう菊芋は残されています。


随分とさっぱりしました。けれど、草が刈られ、その草も持っていかれてしまっては自然農としては成り立ちません。畑はもう一箇所あるのでここはお返ししようかと思ってしまいました。悩みどころでございます。


収穫はちょろり。やはり雨が降らない影響は大きいようで、元気のない野菜たちが増えてきました。


帰りにビッグエー。飽きてきたと言いつつズバーンを購入。


暑いときにはアイスですね。なぜかチョコモナカジャンボしか食べてません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ