雨で畑には行かず写真展の準備など

2023年8月10日木曜日

t f B! P L

▽ようやくまとまった雨が降りました。といってもゲリラ豪雨のような激しい雨。もう少し優しく降ってはくれないかと思いつつ、畑にとっては恵みの雨でしょう。里芋など生育に影響が出てしまっていますからね。コンスタントに降ってもらいたいものです。


職場の社長がご活躍。


個展用に注文した最後の荷物。やたらと大きいダンボールが2つ。


中身は定規が1本、カッティングマットが1枚。同時に頼んだのですが、保管場所が違ったらしくこの結果に。あまりエコな買い物ではないので恐縮でございます。ただ、1メートルの定規とA1サイズのカッティングマットはなかなか見かけませんし、値段も結構することでしょう。お買い得な買い物でした。




このL判の写真を貼り付けた紙の枠をカットする必要があるのですよね。暑さでプリントが反ってしまうことがあるのは気になるところ。しっかり鎮圧して本番に備えたいです。この貼付け作業も、大きなプリントを用意すればいいと思われるでしょうが、費用的には10倍もの差があるので、このチマチマした作業をするしかありません。まあ、この作業も必要なことのように思います。


なんか変な臭いがするなと思っていたんです。怖いな、怖いなと一つ一つジャガイモを見てみると、ふにゃっと腐っているものをいくつか発見しました。腐るものと腐らないものの違いはなんなのでしょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ