写真展搬出から久方ぶりのヘチマ畑

2023年8月22日火曜日

t f B! P L

▽写真展は20日で終りましたが、搬出作業がまだ残っております。職場のバンをお借りしまして再び埼玉県立近代美術館へ。二度と同じ展示はできないと思うと寂しいものです。




小一時間で作業終了。これで本当の意味で武蔵野写真展は終了。感傷に浸ることもなくさっさと帰宅。スーパーカブだと暑さもあって疲れますが、バンだと楽ちんですね。畑も便利になるので軽トラでもほしいところですが、あまり欲張ってはいけないので、今の環境でできることをしていきましょう。


家に帰ると疲れがどっと出たのかしばし昼寝。夕方近くになってようやく野良仕事へ。1週間と少しほったらかしではさすがにヘチマが好き放題やってました(笑)可愛そうですがすべて引き剥がし。


草は枝豆残渣を敷いているせいかそこまで繁ってはいませんでした。それでも草むしり。


随分とヘチマで覆われてきています。


サツマイモも元気ですが、ヘチマと干渉してしまって調整が必要。


そういえば緑の状態でも食べられるんですよね。


暗くなる前に帰宅。明日は自然農畑に行きましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ