畑日誌、草むしり

2023年8月23日水曜日

t f B! P L

▽久しぶりの自然農畑。といっても金曜日の日が沈む寸前に少し寄りはしたものの、何も出来なかったのでやはり久しぶりです。ここのカボチャも堆肥や肥料を入れずともいい感じで成長してます。こぼれ種のヘチマもちゃっかり生長中。


虫に食べられてはいますが少しずつ大きくなってきた里芋。


ミョウガは一本倒れてましたが収穫もできました。


紫蘇の上をゆくヘチマ。


オクラの花。収穫できるものなし。日照りの影響ですかね。


このバジルは元気だけど、違う株は枯れてしまいそうな予感。


いつの間にか復活してきたインゲン豆。


菊芋は花を咲かせたあとは枯れてゆくのかしら。今年始めて育てるのでよく分かっていません。


草の花。


草が少しずつ復活中。


種をつけた人参を適当にばら蒔いておくと運がいいと芽が出てきます。


草をむしりつつ畝間の土を畝に乗せていきました。サラサラだったので足で。


雨が降ってきたのであぐれっしゅで野菜をかって帰宅。そろそろ苗立てをしないといけませんね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ