伊東で過ごす一日

2023年9月5日火曜日

t f B! P L

▽伊東で迎える朝。少しお酒を飲み過ぎた気がしないでもないですが、特に体調不良ということはありません。天気がやや不安定ですが、満喫できるよう動いていきましょう。


朝から温泉に入ってのんびりした後に伊東の町へ。


雨がいつ降るか分からないので、動けるうちにひとまず海へ。透き通るような美しい海、というわけではなく、ゴミも砂浜に散乱しているのですが、海は海です。荒々しい海というのも悪くはありません。しばしぼんやりしました。


駅前に戻りレトロな喫茶店でコーヒーとパフェ。日常とは違うことをしてみるのも旅の面白さです。


お昼御飯の時間になったので散策しつつ気になるお店を探しました。


山ほど選択肢があると思いきや、おしゃれではない地元の人も来そうなお店となるとなかなか見つかりません。


寂しげな商店街にいたおじいさんに食べる場所はないかと訪ねてみました。


聞いたお店を訪問。ボリューム満点、お腹いっぱいで完食。


特にすることもないので近くの喫茶店でコーヒーを飲みつつ読書。ここもレトロな佇まいで落ち着けました。一旦宿に戻って温泉に入ってまったり。


夜御飯を求めて伊東の町をふらふら。びびっとくるお店がなかなか見つからなかったのですか、ゆかりというお店に思いきって入ってみました。結果的に大正解。素敵なお店はどこにでもあるものですね。まあ、前日のお店はネタ的には楽しかったですが(笑)


またどこかにふらりと入ってしまいたい誘惑を抑えて宿に戻りました。入曽に帰りたくなくなってきましたが、地に足をつけた生活を見失ってはいけません。ちゃんと帰りましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ