畑日誌、ヘチマ畑で草むしり

2023年9月11日月曜日

t f B! P L

▽日曜日の朝、ヘチマ畑で野良仕事。この辺りはこぼれ種からここまで広がったので、ヘチマの繁殖力の強さに驚きます。放っておくと大変なことになりそうですが、野生化することもあるんでしょうかね。


ごろりと大きなヘチマがあちこちに転がっているようになりました。この感じだとヘチマたわしにもきっと出来るでしょう。


花はキレイなのですが、蜂が飛んでいるので少し緊張します。蜂恐怖症。


職場から頂いたキャベツとブロッコリーの苗。台風を挟んでチェックしてみると、うまく活着しなかった株がちらほら。おそらくネキリムシ。そういえばヘチマの苗も随分やられました。どれくらいちゃんと育ってくるか不安でございます。


唐辛子をちょこちょこ収穫。赤いのが少なかったので緑のものも収穫。そのままパスタに入れます。


同じ畑の敷地内でシェアしている職場の里芋。随分と草に覆われております。こまめに引っこ抜かないと私のほうも草だらけになってしまうので油断できません。


帰りにジェーソンでお買い物。ズバーンのライバル商品である「これ絶対うまいやつ」を浮気購入。味はズバーンに劣るのですが100円以上安いのですよね。さすがにズバーンばかりは飽きてきました。


好物のチョコモナカジャンボにご満悦。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ